お客様の声






- 山本進 様
- 投稿日:2022年11月21日
あっちこっちのスーパーで探してもなかった。ネットで見つけてやっと買えました。早々に鍋で食べました。やはり超美味。また、リピ買いします。ただメール便なのに箱が大きすぎてポストに入らず、宅配業者に何度も配達させてしまいました。箱を考えて下さい。で、星マイナスひとつ。






- Yumyum 様
- 投稿日:2022年11月21日
美味しかった。
味がしっかりしてるから、いつもの具材を飽きずに楽しめる。
お店からのコメント
Yumyum様
商品レビューをありがとうございます!
「だし小鍋 蟹だし鍋つゆ 1人前×3回分」につきまして、
お褒めの言葉を頂戴し、誠にありがとうございます(*^^*)
鰹節屋ならではの「だし感」も、
合わせてお楽しみいただけますと幸いでございます。
この季節は、鍋がぴったりですよね!
まだまだ寒い日が続いておりますので、
体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
レビュー御礼のクーポンもご案内しておりますので、
ぜひ、次回ご注文時にご活用くださいませ!
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子

お店からのコメント
kiki様
商品レビューをありがとうございます!
「無印かつおパック(枯節) 1g×50袋」をお気に入りいただきましたこと、
大変嬉しく存じます(^^♪
少量のかつおパックは、使い切りやすく重宝しますよね。
今後ともご愛顧いただけますと幸いでございます。
レビュー御礼のクーポンもご案内しておりますので、
ぜひ、次回ご注文時にご活用くださいませ!
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子

お店からのコメント
中野 規様
商品レビューをありがとうございます!
当店の対応につきまして、
お褒めの言葉をかけてくださり、とても嬉しく存じます♪
スムーズに商品をお届けできましたようで、ほっといたしました。
当店では、皆様に商品を早くお届けできますよう、
営業日12時までのご注文は当日発送を行っておりますので、
お急ぎの際にも安心してご利用下さいませ。
レビュー御礼のクーポンもご案内しておりますので、
ぜひ、次回ご注文時にご活用くださいませ!
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子






- もふにゃん 様
- 投稿日:2022年11月08日
毎日食べるものだから猫でも減塩が良いですね。うちの子は3匹いるのですが皆んな減塩マグロ節が大好きです。前までは普通のマグロ節だったんですけど腎臓や肝臓の負担を少しでもやわらげてあげたくて今はこちらの減塩マグロ節にしています。この商品に出会えて本当に良かったです。ありがとうございます。
お店からのコメント
もふにゃん様
商品レビューをありがとうございます!
もふにゃん様は、3匹の猫ちゃんがいらっしゃるのですね。
やはり健康が一番ですので、毎日の食事はとても大切でございますので、
減塩シリーズ、お口に合ったようで、安心いたしました。
また、「この商品に出会えて本当に良かったです」とコメントをいただきましたこと、
とても光栄でございます(^^♪
レビュー御礼のクーポンもご案内しておりますので、
ぜひ、次回ご注文時にご活用くださいませ!
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子






- そめざる 様
- 投稿日:2022年10月31日
DEENの池森さんがきっかけで注文したのですが、すっかりはまってしまいました?温かいそばのつゆが家ではブームになっています。とにかく美味しい!
お店からのコメント
そめざる様
商品レビューをありがとうございます!
「勝節屋の昆布かつおつゆ500ml」をお気に入りいただきまして、
大変嬉しく存じます♪
近頃一気に寒くなり、温かい食べ物が恋しくなりますよね(*^^*)
年末が近づいて参りましたが、今年の年越しそばはお決まりでしょうか?
当店では、
「祖谷十割そば 石臼挽き(5個)」とマルトモの「めんつゆ」「鰹節」の詰め合わせも
販売しております。
機会がございましたら、ぜひ、ご検討くださいませ。
レビュー御礼のクーポンもご案内しておりますので、
ぜひ、次回ご注文時にご活用くださいませ!
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子






- ラスコ 様
- 投稿日:2022年10月24日
9歳になったばかりのネコが大好きな「かつおだいすき」です。
「おやつ」に止めるのに苦労するほどです。
開けても二日間とか三日間、新鮮さを維持する方法が考え出されればいいなと思います。
お店からのコメント
ラスコ様
商品レビューをありがとうございます!
「減塩かつおだいすき40g」」が大好きな9歳の愛猫ちゃん!
まとめ買いができると、ストックできて安心感がありますよね♪
塩分が気になる子にも、おすすめの商品でございます(#^^#)
また、保存方法につきましても、
貴重なご意見をいただき、感謝いたします。
これからもよりよい商品開発に努めて参ります!
今後とも、何かお気づきの点がございましたら、
ご遠慮なくご意見をお寄せ下さいますよう、お願い申し上げます。
レビュー御礼のクーポンもご案内しておりますので、
ぜひ、次回ご注文時にご活用くださいませ!
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子






- ハピー 様
- 投稿日:2022年10月24日
味噌汁のみ注文できる内容ががほしい。
お店からのコメント
ハピー様
商品レビューをありがとうございます!
フリーズドライギフト「MS-30K」をご注文いただきありがとうございました。
お味噌汁やスープをお気に入りいただき、
リピート注文いただけましたこと大変嬉しく存じます(^^♪
同商品はギフト商品としてだけでなく、
単品や10個セットでのご購入も可能でございます。
用途別で探す→簡単時短調理に!→フリーズドライをクリックいただくと、
フリーズドライの商品一覧をご覧いただくことができます。
メールにてページURLもお送りいたしましたので、
ご検討いただけますと幸いでございます。
今後ともマルトモ公式直販をよろしくお願い致します。
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子






- kandenchi 様
- 投稿日:2022年10月21日
セブンの冷やしうどんでしたか、小さなパッケージの製造元がそちらでした。
満足しています。余った分を保管するための防湿袋があるといいですね。
しかたなくカルビーのおつまみ袋にいれてますが、ギリギリサイズです。
間違えてしまいますよね。hahaha
お店からのコメント
kandenchi様
商品レビューをありがとうございます!
この度は「削りたて プレ節」をご注文いただきありがとうございました。
コンビニエンスストアのお惣菜に付属している小袋タイプの削りぶしですが、
マルトモのものをご活用頂いているケースがございます。
また、商品についてご満足いただき大変嬉しく存じます(#^^#)
ご意見もお伺いしながら、
社内でもなにか良い方法がないかなど検討して参ります。
お客様からいただくお言葉は大変貴重でございますので、
その他お気づきの点がございましたら何なりとお問い合わせくださいませ。
レビュー御礼のクーポンもご案内しておりますので、
ぜひ、次回ご注文時にご活用くださいませ!
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子






- yanuxu 様
- 投稿日:2022年10月10日
非在庫とあるが今回は翌日に届いた。早い。
食塩不使用のだしパックでありがたい。1袋あたり50gの業務用なので、不織布をちょっと切って小さいだしパックに詰め替えて使用。中身は結構でかいので丁寧に使うなら沈むので詰替えなくてもいける。灰汁は分からん。
エキス系で旨味が強化されているものの、舌に残るような嫌なものは感じなかった。煮出す時間や濃さにもよるのだろうが、酸味が強めに感じたのでその辺は適宜。
中身はたまーに煮干し由来なのか骨があるものの、健康な歯なら気にするほどでもない。魚の風味があって良いタイプの汁が出ちゃう炒めものなんかにも使える。セール時に購入したが値段的にも良いと思う。
お店からのコメント
yanuxu様
商品レビューをありがとうございます!
「割烹の味 梅50g×10袋」をお気に入りいただき、ありがとうございます(^^♪
業務用の同商品をご家庭用に詰め替えてご使用いただいているのですね!
また、だし取りとしてだけでなく、
中身を出して、炒め物にもご利用されていらっしゃるとのこと、
いろいろなシーンでご利用いただいている様子が伺えて、
とても嬉しく存じます♪
当店ではフードロス削減のため、
賞味期限間近商品を「モッタイナイ市」として、
セールを随時行っておりますので、
こちらもチェックしていただけますと幸いです。
レビュー御礼のクーポンもご案内しておりますので、
ぜひ、次回ご注文時にご活用くださいませ!
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子




お店からのコメント
山本 進様
商品レビューをありがとうございます!
「だし小鍋 帆立はまぐり塩鍋つゆ 1人前×3回分」をお探しの中、
何度も店舗に足をお運びいただいたにもかかわらず、
山本様のご希望に添うことができませんでしたこと、
大変申し訳ございませんでした。
さっそくお召し上がりいただき、
リピート購入のご検討につきましても、
誠にありがとうございます。
しかしながら、配送につきまして、
ご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
よりスムーズな配送ができますよう、改善に努めて参ります!
今後とも、何かお気づきの点がございましたら、
何なりとお申し付けくださいませ。
引き続きマルトモ公式直販をよろしくお願い申し上げます。
マルトモ公式直販
店長 尾田 真実子