お客様の声






- クロンボくろすけ 様
- 投稿日:2023年08月09日
いつもお世話になっております!
この度も、美味しいかつお節☆ウメちゃんは、
大変大満足しております。
今回のかつお節は、粉っぽいのが少なくて、
猫さん達が最後まで全部綺麗に食べ終われました!
とても良かったです!
また、ちかいうちに注文させて頂きます。






- aasaroi 様
- 投稿日:2023年08月02日
もう何年も前から使わせて頂いています
近くのスーパーで買っていたのですが置かなくなってしまいました
なのでネットで買わせていただいています
家族もこの出汁で作ったお味噌汁が大好きです
お蕎麦の汁にも使っています
これがないと困るんです^^
お店からのコメント
aasaroi様
商品へのレビューをありがとうございます!
何年も前からお使い頂いているとのこと、大変嬉しいです(^^)。
また、スーパーでの取り扱いがなくなったこと申し訳ございません。。。
マルトモの商品を愛してくださるファンの方のためにも、通販にてお求め頂ける機会を
残して参ります!
今後ともよろしくお願いいたします。

お店からのコメント
ダックちゃん様
商品へのレビューをありがとうございます!
お褒めいただき大変嬉しいです(^^)。
今後ともぜひ、マルトモ通販をご活用くださいませ!






- 三浦 典昌 様
- 投稿日:2023年08月01日
尾田様
初めて注文しましたが、味も良く、カリッとしていて
甘さも丁度良かったです。お値段もお安くて満足しむした。
あまりに美味しくまた注文します。
素敵なご縁をいただきありがとうございます。
友人、知人にも勧めます。
お店からのコメント
三浦 典昌様
レビューの投稿を誠にありがとうございます!
この度は、カリッと小魚くんのご注文を誠にありがとうございました。
また、商品についてもご満足いただけて、大変嬉しいです(^^)。
美味しいだけでなく、カルシウムやDHA、EPAなどもまるごといただけますので、
ヘルシーおやつとしても安心してお召し上がりいただけると存じます。
ぜひぜひ、おすすめくださいませ!
今後ともマルトモをよろしくお願いいたします。






- パンダ 様
- 投稿日:2023年07月27日
ずっと近くのスーパーで買っていましたが、最近では取り扱いがなくなったので、ネットで購入しました。
味がシンプルなので、とても使いやすいです。野菜炒めによく使います。
お店からのコメント
パンダ様
国産野菜のブイヨンについて、レビューをありがとうございます!
昨今の値上げにより、お取り扱い店舗が減ってきておりまして、ご迷惑おかけしております。
自然な味がお好きな皆さまに大変ご好評頂いている商品でございます(^^)。
ぜひ、今後もマルトモ商品ならびに、マルトモ公式通販をよろしくお願いいたします。





- すず太郎 様
- 投稿日:2023年07月04日
この商品は以前から気に入っていてスーパーで購入していましたが、最近取り扱いがなくなり困っていたところ、公式オンラインショップを見つけて、購入しました。100gずつなので風味が飛ぶ前に使い切れて、少人数の家庭では重宝します。
夏の冷たい麺つゆ作りにも、コクが出てぴったりの厚削りです。
お店からのコメント
すず太郎様
この度は「直火焼本かつお厚削り 100g(×10個)」のレビューをありがとうございます。
また、こちらの商品をお気に入りいただき嬉しく存じます。
スーパーで購入ができなくなっているのは、こちらの商品が終売になるためかと思います。
昨今の原料事情により、今後は内容量が80gに減る予定でございます。
店頭に並ぶのは9月頃からになるかとは存じます。
より使い切りやすくはなりますが、実質的には値上がりとなりますので、
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。






- 小梅 様
- 投稿日:2023年06月09日
いつも素早い対応、発送に助かってます。
商品も間違いなくいいもので我が家では本当に助かってます。
丁寧、迅速。店舗に無いものもあるのでありがたいです。
お店からのコメント
小梅様
レビューをありがとうございます!
できるだけ早くにお届けできますように、スタッフ一同頑張っております。
なかなか店舗に全ラインアップを置いていただくことは難しいので、
通販もご活用くださいませ。
今後ともマルトモをよろしくお願い申し上げます。






- ポンちゃんママ 様
- 投稿日:2023年06月07日
大好きな減塩まぐろだいすきが切れるとご飯を食べないので、無くなる前に続けて2回めのまとめ買いです。
相変わらず開封時には香りを嗅ぎに飛んで来ます。
フワフワの削り節が好きなので、最後に袋に残った細かい物は食べません。なるべく大きなフワフワのみでお願いします。
お店からのコメント
ポンちゃんママ様
2度目のまとめ買いをありがとうございます。
マルトモのダンボールを見るだけで飛んでくる猫ちゃんもいらっしゃるそうです(^^)。
開封時の香りはたまらないのでしょうね♪
すこしでもふわふわにするべく薄く削っておりますが、その分繊細で粉にもなりやすく、
なかなかに難しいところではございますが、メーカー直販で、ほぼ削って間もない商品を
お届けいたしますので、よりふわふわ感のあるものをお届けできるように頑張ってまいります。
また、もし気になる点がございましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。






- チャッピー 様
- 投稿日:2023年06月01日
和食の力だしパックを買ったものです。出汁の味が美味しくて、実は2回目購入です。これからもマルトモさんで買わせて頂こうと思います。
お店からのコメント
チャッピー様
2度目のご購入誠にありがとうございます!
鰹節屋、だし屋として、様々な分析を行いたどり着いただしパックでございます。
味が大変決まりやすく、我が家でも大活躍の一品です。
手前味噌ですが・・・。
今後とも宜しくお願いいたします。






- koziradon 様
- 投稿日:2023年05月31日
7年前に近所の劣悪環境で暮らしていた野良猫親子6匹を保護して、弱っていた子猫達は食事と病院通いで元気になりました。
でも子猫の時から一番大人しくてのんびりしていた子が、2年前の夏に突然クルクル歩き回って昏睡状態のようになりました。
まだ5歳で若いのでウィルスの可能性を疑われましたが、脾臓肥大し極度貧血のため命が危ない状態でした。
昏睡状態でご飯が食べれないので、シリンジでAD缶の流動食を2時間毎に数滴口に入れていましたが危険な状態のまま。
そこで、このカツオ節を口に近づけたら臭いで目を開け、少しだけ自分の力で食べたのです。
それを続けていたらウエットタイプが食べられるようになり、次第にドライフードまで食べるようになりました。
極度の貧血は改善しませんが元気に遊ぶようになって、大人しくてのんびりした性格は脾臓と極度貧血で動けなかったからだとわかりました。
安心して寝る場所と食事があり、親子でずっと仲良く暮らせるのが一番だと思い込み、体調管理ができていなかった事を反省しました。
極度貧血で手術できないまま病院治療とFCVリキッドで一年経ちましたが、脾臓肥大が酷くなりお腹が大きくなったため、体力と食欲を信じ脾臓摘出手術を病院にお願いしました。このカツオ節のおかげで食欲が落ちず、血小板以外の貧血数値は改善して元気よく走り回っています。
今でもカツオ節が食べたくなると、そばに来て座り目をパチパチさせて要求してくるので、これからも買い続けたいと思います。
お店からのコメント
koziradon 様
この度は、商品レビューをいただきありがとうございます。
koziradon 様のお優しい対応に感動し、また、減塩かつおだいすきが少しでもお役に立てたこと
大変うれしく存じます。
マルトモも保護猫活動の寄付など取り組んでおりますが、まだまだ厳しい状況にあることを効いております。
少しでも猫ちゃんの体力が回復することを願っております。
今後とも宜しくお願い致します。




お店からのコメント
いつもレビューをありがとうございます!
ウメちゃんもご満足いただけて何よりでございます(^^)。
厳しい検査はしているものの、天然のものを扱っておりますので、時折どうしてもネコちゃんのご期待に添えないことがあります。。。
少しでも良い状態でお届けできますように、今後もマルトモ一同取り組んでまります。
またのご来店をお待ちしております!